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お金がほしい


バイトの面接受けてきました。
前やってたとこと同じとこですけどね。
(ファミリーマートです)

電話で確認したときお互い知ってる関係だったんですけど、ここは形式に習って敬語でしゃべる

・・予定だったんですけど何かへんだーって事で途中で笑ってしまった。

まあそんなこんなで顔見知りの人と面接。
履歴書持ってきてくださいねーとかいわれたけど何かあんまりいらんかったらしい。

写真700円したんですけどー。
わざわざ履歴書買ってきたんですけどー。
履歴書書くのミスって足りなくなったから雨の中自転車走らしたんですけどー。

最後は俺のせいだからしゃーないですけどね。
計画性って大事だと思います。

面接は普通のとは違って受かること前提で話された。
経験者+どの時間帯も可能+どの曜日も可能
やっべ俺すごくね。
ニートだって求められるものはあるんだ。

まあ、そんなインドは放置で朝昼深夜全部経験したことあるし元バイト先だし顔見知りってでかいね、ホント。

こういうのも含めて関わりって大事だなと認識。


そんなこんなで和気藹々とした面接は終了してマガジンサンデー立ち読みしてからゲーセンでメタスラ6。

ハードで3面のボス倒せた→
人間日々進歩だね、50円いっぱい注ぎ込んでイージーモードで考察した甲斐があったよ。

ちなみにキャラはフィオに固定っぽい。
6の要素を一番楽しめるしな。
ボスを瞬殺できるザンテツソードの段数が多いのがいいね。
2面と3面はボスまでこれ残せると結構楽かも。

今後は4面越せるようにがんばろ。




ちなみにフィオってこんなキャラ↓




え?オタ臭いですかそうですか。

僕スマ界で一番まともですよ。。。

割とまじめに

ハローワーク行ってきた。


こんな冒頭の時点でニート臭がしますね。


と言うわけでいかないといけない日だったんだけど普通にねぼうしゃちゃった、てへ。

着かないといけない30分前におきるとかやる気ないなーと自分で思ったよ。

一応電話で間に合いませんけど大丈夫ですかとか確認したら大丈夫って言われたからいくことに。


風呂入ってバスでGO。


ついたら書類提出して終了。

5分で終わったんだけど、これ意味なくね?

でもほんとはビデオとか視聴しないといけなかったらしいけどついたら終わってたし。

まあラッキーだってってことで。


あまりにも早く終わりすぎて暇だったからゲーセン行った。

相変わらずメタスラ6。


そして3面こせねー。

ボス無理、強すぎ、というかあせりすぎ。

攻略法はどうすればいんだろうな。

もしかしたら4面も考慮に入れてターマってのもありくさかったし。

フィオでステージ中にでるザンテツソード温存してそれで瞬殺するのもいいっぽいかも。

がんばればザンテツソード+ショットガンのこせるとかできるから乗り物はキャノン撃ってメタスラアタックしてもよさそうだ。

でもキャノン<<ザンテツソードっぽい威力だし即メタスラアタックでもよさげか。

乗り物依存で後半も考慮でがんばるか、乗り物捨てて瞬殺とるかのどっちかか。


でも4面の序盤この2キャラどっちもしんどいしなぁ。

というかあそこエリー以外死ぬぞ。

無理臭しすぎて1回死ぬの前提なんだが、何か攻略あるのか。

キャラが得意な場所が分かれすぎて何がいいかわかりづらいな。

こだわるならずっと使ってるフィオかな、やっぱ。

武器変え要素が一番楽しめるキャラでもあるしな。

もうちょいがんばろう。

ここまで金使ってラストステージ行けないとか今までのシリーズで発だな。


とまあ、わからない人はどうでもいい話題として

同じくわからない人はどうでもいいギルティも久々にプレイ。

最初乱入しようと思って両替してたら乱入側の席に誰かいるし。

しかもそいつ50円握り締めながらずっと乱入しないで相手見てるだけ。

早くどくか乱入しろって思っててもずっと動かんし、何なのこいつ。

結局相手が負けるまでどかねーでやんの、マジうぜー。

どいたら相手側のところで始めるし、意味わからん。

ちなみにスラッシュは2台あったし隣は誰もプレイしてなかった。

こういうのをリア厨ってんだろな。

台ゲリとかよりある意味むかついたぞ。

俺後ろずっといただろと。

しかもあまりにも弱いから乱入する気も起きなかった。

俺もパンピーだけどあれは初心者でした。


とまあ愚痴はおいといて時間たってみたらソルがいたから乱入。

負け負け勝ちのあとは放置された。

その後ボスソルに負けた。


何かもうちょいやりたくなったから友人を携帯で召還。

そして対戦、相手ジョニー。

最初負けて、スタンエッジとかカイに連呼させたら勝った。

次は誰きたかなー。

他の人の暗示だったかな。

厨房足払い連発したり、露骨に空中D前ダッシュ狙ってるのがばればれだったから6Pで以下略してあげた。

そのあとオーダーソルとかブリジットとかそのへん。

ブリジットはどっかのあひるとかいうひとと結構やったなとか思い出しながら、

2HSとスタンエッジ連呼してたらかった。

マジ近作のカイとかいって楽しんだけど。

というかスタンエッジが楽しい。

気分はあれだね、シークで遠距離の相手に針投げてる気分。

いつの間にやらハメ系動作が好きな人になってしまってた。

投げ連しすぎたか。

まあ、やる側は楽しいですよっと。


最後はテスタメントに何もわからないままぼこられて終了。

サキュバス見てから余裕でしゃがんだ瞬間俺ゴミくずだと思った。


何か自分の腕の割には楽しめたなー。

2人ぐらいマイキャラ使わないでくれたおかげだ。

これからも俺のために使わんでくれ。もっと遊ばせろ。


と言うわけで今日はゲーセン日記になってしまった。

スマブラは何かあったかな。


ああ、明日がのさんくるや。

JGT以来ですね。

とある蛇さんも来るので県内で3人以上そろうというレアポケモン現象がでてますよ。


正確に言えば今日何でもう寝よう。

相変わらずネット制限受けてる。

ルーター買おうかなぁ。

というかバイトしようバイト。


微妙に復帰みたいな?

最近ネット上から消えてました。

消えたかったと言うよりは家に1つしかない回線を奪取されていたため。

インターネットってあれだね、あると依存するけど無くなるとやらなくなる。


インターネットの話はこんなもんで自炊勢まだまだがんばってるよ。

もうほとんどいろいろできるようになったかも。

味付けも結構自信ついてきたなー。

自分がすこし濃い味が好きだから、若干薄いと思う味にすると結構よさげ。

というか現代人ってみんな濃いほうが好きな気がする。

ジャンクフードとかそういうのばっかり食べてそうで薄い料理とか意識しないと食べれないし。

サラダとか言っても人によってはドレッシングにサラダかけてるようなもんだしな。

濃いよりは薄いほうが体にいいので極力薄味派になっとけば老後も安心だ。


そんなことより最近ゲーセンが楽しい。

やってるのはメタスラ6だけど、他はやってない、ギルティも家庭用出るまで放置気味。

6はイージーモードも4面のボスで死んでしまうんだよな。

多分キャラ勝ちはラルフかマルコっぽいんだけど、ある意味ターマもよさそうだ。

4面のボス前にスラグフライヤーどれだけ温存できるかなんだけど、途中絶対ボム使わないと突破できないとこあるし、どうしてもエネルギーが減る。

多分まだ攻略法がわからんだけっぽいんだけど、これからだな。

ハードは3面のボスがこせね。

ボスの攻撃パターンは覚えたけどあるタイミングで絶対に普通じゃ避けれない攻撃くるからそれが問題だ。

あれ避けるには乗り物使わないといけないけどあれ乗ってると上からの攻撃かなり当たりやすいし、攻撃しにくしで不便。

でもそうじゃないとハメくらうし。

乗り物時の操作練習しないとな。


とまあ、やったこと無い人にとっては意味不明な文章。

近作からキャラ差でたし4.5みたいな手抜きじゃなくしっかり作られてる感あるから楽しいと思われ。

難易度もかなりあがったし、アクションゲーム好きにはお勧め。


それよりスマブラの話もすこし。


最近スマブラに対する目的がすこし変わってきたかも。

前は大会固執系だったかもしれないけど、今は自分で満足できればいいかな。

大会の結果がすべてじゃない。

でも終端考えるとこのゲームで一番強くなるってのが目標だからあんまり変わらないと言えば変わらないな。

俺より強いやつがいなけりゃいい。

でもこれは理想で現実は練習でコツコツとやらないとね

口で言うのは簡単だ。

書いてるのは手だけど。


そんなこんなでキャラ面はシークが楽しい。

やっと鉈の撃つ方できてきたし。

立ち回りも前よりわかってきた。

あのキャラ針待ちの間合いを意識させてからの動きが強いな。

撃つんじゃなくて貯めるってのが強い。

B押してるだけで相手に強制効果があるぞ。

なんだあのクソ技って感じだ。

基本的にほぼ全キャラに射撃戦も勝てるし強いなこいつ。

問題はフォックス戦とファルコ戦だ。

ファルコ戦は射撃戦してもよさそうだけど狐には負けそ。

あっちのほうが火力もあるし、何か色々しんどい。

シーク様を使う=相性差+って感じなのに不利な相手とかシークの意味ねー。

まあ狐には鳥使うとして、シークで桃マルス医者に勝てればOKだな。


鳥の話になるけど鳥の最大の壁ってやっぱ桃なきがする。

マルスも怪しいけど、マルスは俺が知らなさ過ぎてなんともだな。

コンボ事態まだ全然調べ切れてないから単純に努力不足だ。

マルスはシークでごまかせるってのもあるから現状はやっぱ桃かな。

前よりは戦えるけど俺の苦手要素の部分を鍛えないと勝てないってのが苦労しそうだ。


あと忘れてたけど対シークも大事だ。

使ってる感じ色々弱点見えてきた。

多分相性は鳥有利だけど、鳥って以下略な部分があるから実戦値は現状5部かもな。

5部とかやだなー、シークには有利つけたいもんだ。


でも差つけれそうなこと見つけてきたからこれからだな。


まだまだトレモたりないな。
もう少し時間割こう。

個人用電子計算機

いわゆるパソコンってやつが我が家に来ました。

パーソナルコンピューターの略語のくせに個人だけで使うものでもないんじゃない?とか思った。


弟の勉強用って名目で買ったみたいですけどホントに勉強に使うかどうかは怪しいけどね。

そんなわけでそれの設定とか色々で2日ぐらい使った。

そんな作業してるわけでもないけどなぜか忙しかった気もする。

他にそういう知識持ってる人が家にいないからってのもあるけどね。


ちなみにこの新しく買ったパソコン、キャプチャーもついてるので前より動画作成が非常に楽になりそうな気がします。

しかし動画更新するかどうかはまた別の話。

ってより俺にやる気が出るのが先の話。


あとこのパソコンDVDも焼ける優れもの。

等々家にもDVDの環境が来るとは、文明は進むもんだなと思った。

俺が個人で使ってるノートとかいってCD焼くのもできないしな。

まあそれなりに古いししょうがなさげ。


話は変わって献立ほんとにめんどい。

親に聞いたら何を作るかってより、何を使うか考えた方がいいとかどうとか。

まあ確かに食べたい料理で考えるよりは食べたい食材とかで考えた方が視野も広がりそうだ。

そんなわけで夕飯勢継続中。


こっからスマブラの話でもしようか。

前にふれたサムスそれなりにさわってみた。

そしたら空中前Aと横スマが非常に強い。

横スマは引きモーション利用と先端意識したら決行使える技で、逆にこの動作に対応するのも大変そうだなと思った。

とにかくあたる間合いが強いって感じ。

よくわからん言葉だけどそんな技。


そして空中前Aが強いけど使いずらい。

鳥相手に引きながら使ってあたったらコンボで強いなぁとか思ったらファルコン相手とかロータリーが強すぎて空中前A負けるし。

接続の間に相手の攻撃がささることも多かったんで単純に置きが強いというわけでもない技かも。

まああたれば強いですよっと。


あとはアニキさんも言ってるかもしれないミサイルの強さは

弱>強

これっぽい。

強はシーリフしやすすぎなのとやっぱ軌道が弱い。

リターンはあるからそれに釣られてこっち優先で撃ってしまうけど、やられたら弱の方が普通に強いし。

置ける、反射に強い、誘導

って単純だけどその辺の性能がかなり強いと思う。

結局の所使い分けだけど、使えば今より色々強くなりますねって技。


使えば使うほど防御面が強いんだけどファルコン相手が簡単に死ぬなぁ。

投げ→膝っていつでも確定なのかな。

スクリューとかで無理やり抜けれるとうれしんだけど。

妄想くさい。


あと使ってて思ったのが投げは使ったほうがいいけどそこまで使わなくてもいいと思った。

やっぱ投げ使う=リスクも大きいからガードには横強上強あたりでもいいかも。

有利間合いキープして暴れに差すスタイルでも割といけそ。

リターン面は減るんでスタイルの問題もでそうだけどね。

あとはキャラによって比率の変化かな。

これ結構でかい。


まあそんな感じだった。

色々収穫あったかな。


今は桃さわってたりします。

夕飯勢

現在ニートまっしぐらなAKです。

しかし、ニートだって出来る事はある。

それはご飯を食べること。


ということで最近夕飯を自炊してます。

えらくね?家族の分もだぜ。めんどくせー。

作ってる最中に思うのが毎日献立を考える人ってすげーなと思う。

自分しか食べないなら好きなもの作ったりめんどいなら手抜きでもいいけど、

さすがに家族の分ともなると今日麺だったからあしたもーとかいうわけにもいかなさげ。


まあでも好き嫌いほとんどない人なんで自分で食べる分には苦労しません。

でも大阪から帰ってきて野菜が前よりおいしく感じる。

向こうで食べてたものがこってりした物かインスタントだったってのもあるけど、

やっぱさっぱりしたの食べたくなるよ、さっぱりいいよ。

ほうれん草とか白菜が最近おいしい。

しかし、NO1はもやし。

最強、さいっきょう。

全1の匂いがするし。

歯ごたえ、味、1番の名にふさわし過ぎる。

というわけでもやし最強ってことで。


まあ、ここはもやしブログじゃないのでスマの話もしよう。


最近サムスをすこし研究中。

使うからってよりはキャラの理解を深めるために使ってます。

つかってて思うのがこいつ現存するキャラ全員に4つかね?

狐、鳥、シーク、桃、ファルコン、ドクター

全部しんどいんだけど。

特にシークってのは以下略でファルコンも結構しんどい。

でも、しんどいって感じるってことはこっちの知識と技術もまだ足りないんだろうなと思う。

近距離、差込が特にむずいキャラだね。

基本がミサイルと判定置きだからそれをシカトできるシークとかかなり絶望感じる。

堅実に動きたくなるから投げとか使いたくないしなぁ。

でも実際は一点読みで投げとか下Aとかガンガン振ってリターン取らないとジリ貧になりそうなキャラな気がする。

あとはボムでの崩しとかその辺か。

ああ、上強も使わないとな。


あーでも、ホントこの投げきらい。

メインとか絶対無理なキャラだ。

投げのリスクとリターンがあわなさ過ぎだろ。

でも当てないと次の崩しがボムしかないよ。

どっちにしろ1点読みの行動だからいやだなぁ

というかこいつシーリフどうするの?

スーパーとか言ってシーリフ楽すぎ。

それをシーリフするしかないのかな。

でもそこまで選択に入れた行動ってかなり他に弱くなる気がする。

やっぱさっぱりわからんキャラだ。

一番対戦してるのに一番動かせないぞ。

このキャラ何が強いんだ?


とりあえずまだあまり使われてないので未来があるのは弱ミサイル、上スマ、ロンググラップリングビーム(略語くれ、LGB?)とかその辺か。

炎火ボム見てると強そうなんだけどなー。

ちなみに、炎火が言うにはLGBは未来あるそうです。

だれかサムスについて語ろうぜ。

上記キャラ対策を知りたい。