引退→復帰→引退 | Local On-line Studio

引退→復帰→引退

この俺といえばピカチュウ使い、そう全国で一番強い

というのは昔の話

現在の俺はファルコやシークでブラ待ちや針待ちを心から楽しむそんなけがれちゃった存在

相手が何にも出来なくてやられていくシーンって超たのしんだけど
特にシークで弱キャラ相手に針と投げとしゃがみと鉈で勝つとこのゲーム最高って感じる

でも最近はみんな弱キャラとってくれない、かなしい

どっかにクッパとか転がってないの??

まあでも真面目に言うと対戦ゲームで
楽しくないと思われる動作する方が勝てるんだよね
まあ当たり前といえば当たり前だけど
楽しくないのは攻略しにくい、硬い、安定って面もふくまれるから
要はそれをどれだけ実行できるかなきがする
例で言えば
永久とかガン逃げガン待ちとか飛び道具とか判定押し付けとか相性とか
まあ嫌がられる動作全般

そういう意味で楽しみがその方向にシフトしていったのも自分が対戦ゲームというものを理解して行ってるのかなとか思う

というかアクションゲームもパズルゲームも一緒だよな
要は状況判断覚えゲー
何もかわらんし

まあ、こんなしょーもない話はこの辺で今日超久々にピカチュウというキャラを使った

しかもこの俺が割りと真面目に、長時間

キャラ換え後の俺のピカチュウといえば

すぐテンション下がる
適当
愚痴

これしかなかったけど
今日は何か楽しかった

今日からピカチュウ使いに戻ったよ
全一ピカチュウAKが帰ってきた






















だったけど

でも後半あきちゃった
なんつーか
もうやることあんまりない
底が見えてるお疲れみたいな
到達はしてないけどね

今はファルコ使いです

大事なのは勝ちたいのか楽しみたいのか
勝って楽しむか自己満足でOKかなんだよ

昔は後者今は前者



明日はカラオケオフ行ってきますね